(有)グリーンウッド 概要

グリーンウッドの事業内容をご紹介いたします。私たちが皆様の何かお役に立てることがございましたらいつでもお問合せください。

・無垢フローリングショールーム・無垢材のトータルコーディネート

一般のお客様・企業様 様々な方がご来店くださります。短いカットサンプルでは伝わりにくい無垢材の良さを体感できます。

皆様のご来店をお待ちしております。オリジナル商品の製作も行っておりますのでご相談ください。

無垢フローリングショールーム名古屋

・オリジナル木材乾燥システム完備

グリーンウッドではオリジナルの木材乾燥システムを完備しております。木材の乾燥では水分傾斜にこだわり木材をムラなく均一に乾燥させるシステムを導入しています。中温除湿乾燥にこだわり木材の本来もつ色を損なうことなく乾燥させています。こちらの乾燥システムにより杉・桧の床暖対応フローリングを作成しております。

木材乾燥システム

・製造工場完備

モルダー加工・エンドマッチ加工・バンドソー・プレーナー・傾斜盤・カットソーを完備。

フローリングおよび羽目板、框などの内装材製造。弊社ウッドデッキ事業部のウッドデッキプレカットもこの工場で行っており円滑な施工作業を可能にしています。

 

・岐阜県産材の地元木材への取り組み

東白川村の木彩工房ネットワークに参加。岐阜県産材にこだわり、フローリング等を製作しております。県産材証明の発行可能です。

ヒノキフローリング

・一般社団法人日本の森再生プロジェクト

日本の森を次世代につなぐを合言葉に発足したプロジェクト団体です。本プロジェクトの象徴として2016年春、犬山城下町に犬山森のマルシェを総合プロデュース。

コンテナと地元木材の間伐材を融合した店舗がオープンいたしました。弊社代表は理事長を努めております。

犬山森のマルシェimg_3723.jpg森のカフェ

 

 

・日本の木と和の空間

伝統の和の空間の良さを広めたい。その活動として日本の森再生プロジェクトにて「森の茶室」デビュー。

東白川村の木材を使用してキット化した茶室となっております。移動可能な為、関東の耐震博や岐阜県の育樹祭でも展示いたしました。今後も皆様のお近くでおめにかかることがあるかも知れません。移動キット茶室よろしくお願いいたします。なお犬山城下町に森の茶室常設展示中です。犬山にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

森の茶室 檜茶室 一ノ翆

 

・アメリカ広葉樹輸出協会

アメリカ広葉樹製品を使うハング・タグ・プロモーションに参加している日本企業です。広葉樹の特注製品を製作しております。

アメリカ広葉樹輸出協会

・子育て世代への教室・セミナー開催

犬山森のマルシェにて家づくりを控えた世代の皆様へ有益な情報発信の場として近秋よりセミナー・教室を開催予定です。

 

お問い合わせは下記までお願いいたします。

(有)グリーンウッド 愛知県丹羽郡扶桑町高雄郷東373 

TEL0587-93-0135 FAX0587-93-0116